コラム・ブログ一覧

日本で貯まったお金をなんとか活用したい

日本に戻れずゼロ金利の銀行に貯まっているのがもったいない

日本にあるお金の活用はもちろん可能です。
現在の状況下では以前の様に日本と台湾を行き来することが出来ないために、最近非常に多い相談です。

毎月日本にお金は貯まっているものの、日本のお金を遠隔操作することも出来ずに、ただただゼロ金利の日本の銀行に置いておくだけではもったいないという考え方です。

✅日本に貯まっているお金を活用/運用したい
✅台湾と日本以外の国のお金を活用したい
✅将来は増やしたお金を日本で自由に使いたい

上記の様なご相談が多いですが、全て台湾にいながら(もちろん日本に入国することなく)日本のお金を活用/運用することは十分可能です。

日本に住民票がないため、証券口座の作成や保有が出来ず、つみたてNISAやiDeCoもできないという話もよく聞きます。住民票や場合によってはマイナンバーを保有されていなくても、その解決方法は複数あります。

また日本のつみたてNISAやiDeCoなどより優れた選択肢がここ台湾にはあります。

より具体的な内容とその違いについて解説するセミナーを週に3回行っております。
日本に戻られたとしても、活かし続けることが可能ですので、是非ともご参加頂き、台湾のメリットをご利用頂ければ幸いです。

開催日時と参加方法

下記のご都合の良い時間帯にご参加ください。
状況により開催されない週もございます。
所要時間:約50分

毎週水曜日 19:00
毎週木曜日 18:00 / 19:30
隔週土曜日 09:00 / 10:30

【参加方法(Zoom)】
Zoomとは、無料でセミナーに参加できるツールとなります。皆さまの声・お顔は参加者同士に開示されることはありませんので、お気軽にご参加下さい。

参加申込

開催3日前までにお申込みください
登録後に弊社から自動配信メールが必ず届きます。数分後も届かない場合は、再度ご登録下さい。
(迷惑メールボックス等もご確認下さい)


    ■ メールアドレス(必須)

    ■ お名前(漢字フルネーム)(必須)

    ■ 電話番号(必須)

    ■ ご希望の日時(開催3日前までにお申込みください)

    ■ お住まい
    北部(台北/新北/基隆/桃園 など)中部(新竹/台中 など)南部(台南/高雄 など)日本その他

    関連記事

    無料相談のご予約

    豆知識

    1. 台湾や日本にあるお金を活用したい駐在の方・現地採用の方・経営者の皆さんからよくあるご要望です...
    2. 今のような円安状況 どの様に運用したら良い?世界中に3年近くも影響を与えたパンデミックに続い...
    3. まずは少額での金額から貯蓄したいよくある質問の一つですが、もちろん可能です。
    無料相談のご予約 保険や資産運用などお気軽にご相談ください。無料相談のご予約 保険や資産運用などお気軽にご相談ください。