コラム・ブログ一覧

月々1万円 台湾で無理なく貯蓄保険積立

まずは少額での金額から貯蓄したい

もちろん可能です。以下の様な理由からまずは少額積立をしてみたいという方は多くいらっしゃいます。
✅まだ毎月貯蓄できていない
✅海外での貯蓄は初めて
✅日本に帰任しても大丈夫?

せっかくだから台湾(海外)のメリットを活かしたいという方が多くいらっしゃることも事実です。
日本と比べた場合の違いとメリットは運用利回りが大きく違うという点につきます。
日本の一般的な銀行での預金金利は0.002%で、
ネット銀行のソニー銀行や楽天銀行でも0.02%程度です。
日本の一般的な貯蓄型保険でも条件が整って、0.75%程度です。
ところが、ここ台湾では少なくとも2.6%で、場合によっては5%近くという貯蓄型保険も存在します

仮に毎月1万円を20年・25年と積み立てた場合は以下の様な結果となります。
総支払額:20年=240万円  25年=300万円

この積立利率が5%の場合は、20年後の満期金はなんと
240万円の預入額に対して、408万円となります。


もちろん1万円(約2,500元)からの積立も可能ですが、
同条件で仮に3万円を積立られた場合は以下の通りとなります。
総支払額:20年=720万円  25年=900万円

日本の銀行では金額と預入年数にかかわらず、ほとんど増えないことがご理解いただけるのではないかと思います。銀行に比べると日本の貯蓄型保険も良いかもしれません。
しかし、台湾や海外と比べると圧倒的な差ではないでしょうか。

台湾では年利2.6%が最高ではなくそれ以上の貯蓄保険もあります。
せっかく台湾にいらっしゃるのであれば、そのメリットを活かして頂ければと思います。

より具体的な内容とその違いについて解説するセミナーを週に3回行っております。
日本に戻られたとしても、活かし続けることが可能ですので、
是非ともご参加頂き、台湾のメリットをご利用頂ければ幸いです。

開催日時

下記のご都合の良い時間帯にご参加ください。
状況により開催されない週もございます。
所要時間:約50分

毎週水曜日 19:00
毎週木曜日 18:00 / 19:30
隔週土曜日 09:00 / 10:30

【参加方法(Zoom)】
Zoomとは、無料でセミナーに参加できるツールとなります。皆さまの声・お顔は参加者同士に開示されることはありませんので、お気軽にご参加下さい。

参加申込

開催3日前までにお申込みください
登録後に弊社から自動配信メールが必ず届きます。数分後も届かない場合は、再度ご登録下さい。
(迷惑メールボックス等もご確認下さい)


    ■ メールアドレス(必須)

    ■ お名前(漢字フルネーム)(必須)

    ■ 電話番号(必須)

    ■ ご希望の日時(開催3日前までにお申込みください)

    ■ お住まい
    北部(台北/新北/基隆/桃園 など)中部(新竹/台中 など)南部(台南/高雄 など)日本その他

    関連記事

    保険の豆知識

    1. 台湾や日本にあるお金を活用したい駐在の方・現地採用の方・経営者の皆さんからよくあるご要望です...
    2. 今は米ドルの金融商品は購入しない方が良い?日本にあるお金を運用(活用)したい人達から、最近よく聞...
    3. 年々安くなる日本の保険は世界有数の安さ実は日本の保険が激しい価格競争の結果、毎年安くなっているこ...