コラム・ブログ一覧

日本の保険 3年以上も見直してないなんて勿体ない!

3年以上も見直していないなんてもったいない!益々安くなる日本の保険

皆さん、保険は一度加入したらそれで終わり。
そう思っている方が多くはないでしょうか?
決してそんなことはありません。出来れば3年に一度は確認作業を行って欲しいものです。

その理由は
 毎年どんどん安くなっているからです

もちろん保険の性質は年齢が上がれば高くなるという点は間違いありません。しかし、現在は年齢による金額のアップより、保険会社の価格競争による値下げのスピードが速いために、年齢が上がっても安くなるということが、ほとんどです。現に私は毎年日本の保険を見直しています。
皆さんは私の様なマニアではないので、毎年の必要はありませんが、それでも3年間も見直されていないというのは本当に勿体ないことです。
 感覚的には20年前の保険の半額以下です。

保険料金の具体例

35歳と50歳男性の例で死亡保険と医療(入院)保険の両方に加入した場合のそれぞれの月額保険料金を見ていきます。
死亡保険については、35歳は5,000万円、50歳は3,000万円が必要とします。
その根拠については以下を参照ください。
 死亡保険金いくら必要?
  https://insurance110tw.com/archives/8152

また、医療(入院)保険は1日あたりの入院につき1万円が給付されるものとします。
35歳の例

 なんと、月額6,100円程度です。それだけで十分な保険に加入することが可能です。

55歳の例

 こちらも安くて月額9千円程度です。1万円もしていませんね。

皆さんはご自身が死亡した時に家族はいくらもらうことが出来て、月々の保険料は一体いくらお支払いでしょうか。もしも数年確認をされていないのであれば、是非ともまずは確認作業から行って頂ければと思います。

そして、見直すことで削減出来た月々(毎年)の保険料金を台湾(海外)で上手に増やして頂ければと思います。具体的に何が出来るかは週3回のオンラインセミナーでも行っておりますので、是非とも以下も参照にして頂ければ幸いです。

開催日時

下記のご都合の良い時間帯にご参加ください。
状況により開催されない週もございます。
所要時間:約50分

毎週水曜日 19:00
毎週木曜日 18:00 / 19:30
隔週土曜日 09:00 / 10:30

【参加方法(Zoom)】
Zoomとは、無料でセミナーに参加できるツールとなります。皆さまの声・お顔は参加者同士に開示されることはありませんので、お気軽にご参加下さい。

参加申込

開催3日前までにお申込みください
登録後に弊社から自動配信メールが必ず届きます。数分後も届かない場合は、再度ご登録下さい。
(迷惑メールボックス等もご確認下さい)


    ■ メールアドレス(必須)

    ■ お名前(漢字フルネーム)(必須)

    ■ 電話番号(必須)

    ■ ご希望の日時(開催3日前までにお申込みください)

    ■ お住まい
    北部(台北/新北/基隆/桃園 など)中部(新竹/台中 など)南部(台南/高雄 など)日本その他

     

    関連記事

    保険の豆知識

    1. 台湾や日本にあるお金を活用したい駐在の方・現地採用の方・経営者の皆さんからよくあるご要望です...
    2. 今は米ドルの金融商品は購入しない方が良い?日本にあるお金を運用(活用)したい人達から、最近よく聞...
    3. 年々安くなる日本の保険は世界有数の安さ実は日本の保険が激しい価格競争の結果、毎年安くなっているこ...