コラム・ブログ一覧

新来台者/帰国予定者必見!

【台湾で始める資産運用

決して新型コロナウイルスの影響が落ち着いているわけではありませんが、
じわじわと日本と台湾の人の動きが活発になって来ているように感じます。
新規着任(来台)や帰任(帰国)が決まったという話も最近はよく耳にします。

台湾に来られた方は
せっかくですので台湾のメリット
利用しない手はありません。
また、帰国が決定された方は台湾在住の今がチャンスです!

台湾の貯蓄型保険についてはこれまでも何度も触れて来ました。
詳細は下記を参照ください

・台湾で始める個人年金
 
https://insurance110tw.com/archives/6328
・学資保険を考える
上記より台湾と日本の貯蓄保険のスペックの違いを
ご理解頂けるはずです。

帰国が決定されて慌ててご相談に来られる方も多くいらっしゃいますが
どうしても日本とはカッテが違い、お申し込みには若干の時間がかかってしまいます。
1ヶ月あれば大丈夫と思う方も多いようですが、保険の申込だけではなく、
実際は引っ越し準備やお仕事の引き継ぎ等で何かと忙しいと思います。
なるべく余裕を持ってご相談頂ければと思います。

また、台湾に来られたばかりの方々は
時間があるから大丈夫というわけではありません。
確かに時間的余裕はあるのかも知れませんが、利息のことを考えると
1日でも早くスタートされることが得策です。
 
日本と比べた場合に全て日本が悪く、台湾が良いわけでもありません。
掛け捨て保険については日本の保険は世界一とも言えます。
 
・世界一リーズナブルな日本の保険
こういった日本の保険のご相談も行っておりますので、
気軽のご相談いただければと存じます。

 

 

関連記事

保険の豆知識

  1. 【台湾と日本の実例比較】これまで何度も台湾の貯蓄型保険の優位性を伝えてきましたが...
  2. 【台湾で始める資産運用】決して新型コロナウイルスの影響が落ち着いているわけではありま...
  3. 【医療(入院)保険は必要?】よく聞かれる質問ですが、結論からお伝えすると...

Categories