コラム・ブログ一覧

世界1リーズナブルな日本の保険

世界一お得な日本の保険

3年以上見直してない?もったいない!

実は日本のある保険は世界でも有数の安さで
非常にお得感があることはご存知でしょうか。

これまで、日本の貯蓄型保険に全く魅力がないことは
何度も触れてきました。

しかし日本の死亡保険や医療保険やがん保険などの
「掛捨て型の保険」は世界で最も安いと言っても過言ではありません。

もしも4,000万円の死亡保険に加入する必要があるとしたら
皆さんは月々の保険料金はいくらぐらいになると思いますか?
30歳の場合は月額約2,050円で 40歳の場合は月額約3,450円です。

さらに男性の場合、日額1万円の医療(入院)保険はなんと
30歳で月額1,730円、
40歳でも月額2,450円程度です。
死亡と医療を合計するといくらでしょう?

以下は
40歳の夫婦が
4,000万円と妻2,000万円の死亡保険と
日額1万円の医療保険に加入した場合の金額です。

以下は
30歳の夫婦が
4,000万円と妻2,000万円の死亡保険と
日額1万円の医療保険に加入した場合の金額です。

想像以上の安さではないでしょうか?
40
歳でも夫婦二人でしっかりと保険に加入しても
合計1万円をきっています。
30歳夫婦に至ってはたったの6,680円です。
 ※上記の死亡保険は収入保障保険タイプです。

各社の価格競争の結果、毎年毎年安くなっています。
これは本当に見直さない手はありませんね。

日本の保険も含めて、是非ともご相談ください。

 

関連記事

保険の豆知識

  1. 【台湾で始める資産運用】決して新型コロナウイルスの影響が落ち着いているわけではありま...
  2. 【医療(入院)保険は必要?】よく聞かれる質問ですが、結論からお伝えすると...
  3. 【絶対に近付かない貯蓄型保険】日本の貯蓄型保険は25年前から年々魅力がなくなっていますがここ...

最新投稿

Categories