コラム・ブログ一覧

朗報-7月以降

【7月 台湾保険が変わりました】

世界有数の貯蓄メリットを誇っていた台湾保険が、2020年7月より変わってしまいます。
変わって「しまいます」というマイナスな表現をしていましたが、「少し変わりました!」
多くの日本人にとって、変わらないかむしろプラスになる方もいらっしゃいそうです。


このことは、7月以降もなんら変わりはありません。


日本よりはるかにメリットがあることは、7月以降も変わりません。
巷の噂では、7月以降に台湾の貯蓄型保険の内容(スペック)が悪くなってしまうと言う話が流れていましたが、
そんなことは一切ありませんでした。
むしろ保険会社によっては、自助努力や積立利率(宣告利率)の改善で、条件が良くなった保険会社もあるほどです。

今後もますます、台湾保険の活用方法が広がっていきそうです。

関連記事

無料相談のご予約

豆知識

  1. 台湾や日本にあるお金を活用したい駐在の方・現地採用の方・経営者の皆さんからよくあるご要望です...
  2. 今のような円安状況 どの様に運用したら良い?世界中に3年近くも影響を与えたパンデミックに続い...
  3. まずは少額での金額から貯蓄したいよくある質問の一つですが、もちろん可能です。
無料相談のご予約 保険や資産運用などお気軽にご相談ください。無料相談のご予約 保険や資産運用などお気軽にご相談ください。